

スポンサー広告 | --:--:--
PCの引っ越し
今朝からがんばりました。
とりあえず古いPCのお気に入りとメアドをUSBメモリーに入れようとしたけど できたのはお気に入りだけ・・メアドは印刷しました。
画像ファイルもUSBに入れて、とりあえず使うときに取り出せばいいか。
デジカメのソフトは入れたのですが 前と使い勝手が違うんだけど・・
プリンターや画像処理ソフト、一太郎はまだ入れていないんですよね。
せめてプリンターがないと不便だわ。

↓画像処理ソフトがないため、クリックすると巨大になります。
Vista



Vista2


画面が大きくなったけど、字はむしろ小さくなっている気がする・・それを変更する設定もできるってどこかに書いてあったような・・

ネットはモデム(←って言うのでいいんだっけ?いまだにPC用語が分からない・・)につないだら無事につながりました。ただし、最初はうまくいかず サポートセンターに電話。お兄さんはあれこれ押せと言うけど、今までのPCとまったく違ってどこを押せばいいやら・・・
「一度切ってから どこに何があるか探して電話します」と言ったらむっとしていた風~。
お兄さんが最初に「モデムの電源を切ってください」と言っていたので、それがよかったのか あっけなくつながりました。

まだまだやらなければならないことが多そうだけど、とりあえずネットにつながっていればOKでしょう~~


日々のこと | 20:29:06 | Trackback(0) | Comments(10)
毛糸刺しゅう
これから暑くなると言うのに こんなのを刺しています。
毛糸刺しゅう

フェリシモ 「あったかウールでステッチするお花のミニバックとポーチ」
③ローズのファスナーポーチ

先月から頼み始めた物でまだこれしか届いていませんが。
2本取りで刺すので 結構サクサク進みます。
うん、楽しいかも~~。

私が今使っているPCはWindows Meです。もう、5,6年使っているので 最近エラー表示が増えてきました。
昨日の晩は画像を取り込もうとしたら いきなり画面が真っ青!こちらも真っ青
壊れてから買い直すとバックアップを取っていないので とんでもないことになりそうだと 今日新しいPCを買ってきました。
本当はXPにしたかったのですが 近所の大型電気店ではVistaばかり・・
それに Meもその前のPCもDeskpower(富士通)なので同じメーカーが良いとなると(キーボードが深いので好み)買える物は決まってしまいました。・・・もっと選びたかったけど。
一応USBメモリーも買ってきました。
と言うわけで 明日からPCのお引っ越しをする予定なので しばらくブログはお休みになるかも・・(インターネットにすぐ繋げられるかそれが一番不安だ)
HPもソフトが入るかどうか解らないので 更新できなくなるかもしれません(既に全く更新していないので 今と変らないか?)


フェリシモ | 20:06:55 | Trackback(0) | Comments(7)
Lanarte 花瓶 その後
Lanarte 花瓶その後

昨日の花瓶は余白が少なかったので ヘムってみる?と思ったのですが、Lanarteの布は分厚く、三つ折りにするとボコボコになりそうなので ブランケットステッチをしてみました。
大塚さんの「白糸刺しゅう」のP19,膝掛けのように周りに糸を絡げたスカラップのような物を作ろうと思ったけど ここで力尽きました・・・

一緒に写っているのは 去年刺しかけでビーズ待ちだったこれにビーズをやっと付けました(ビーズ自体は靴下編みが始まる前に届いていたんですが・・)
でも、ビーズの色を反対に付けてしまった・・付け直す気力無し。
ピンクッションに仕立てようかなぁ~。


クロスステッチ | 20:13:00 | Trackback(0) | Comments(2)
Lanarte 花瓶 完成
すっかり忘れそうになっている(いえ、いつも見えるところにあったので 気にはなっていたのですが・・)花瓶を完成させました。
Lanarte 花瓶完成

手強かったLanarte、周りの模様も結構めんどくさかったわ。
次はどうしようかなぁ~、小さいのが良いかなぁ~とキット引出しを物色するも 目に付くのはLanarte・・・やめておいた方がいいわ。



完成 | 20:10:40 | Trackback(0) | Comments(7)
Spring Floral Tray 4
今日はトールの日。
トール4

濃い色のチューリップが入りました。
残りは茎とパンジーが入ります。
このままで行くと 完成は大丈夫かな。


トールペイント | 20:10:17 | Trackback(0) | Comments(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

