

スポンサー広告 | --:--:--
Pako
次もこんな大物に手を出してしまいました。
pako見本

pako 219.247
Country Life Calendar

よそ様のブログを拝見して一目惚れ。
国内ショップでは既に売り切れで 検索をかけて引っかかったのがこのショップ
初めての買い物でしたが なかなか対応が良かったわ。ただし、他に買う物が無い・・・
在庫が無くて 1週間後に発送と連絡をくれましたが それより早い発送でした。その上、どうも送料がタダ!!やったじゃん!←invoiceに書いてないけど、後で請求が来るのかな・・ちょっと不安。

やっと届いて 中をチェック!
な、な、なんと 説明文に英語がない。どうもオランダ語らしく、糸も名前で表示。おぉ~い 分かんないよ~。
オランダ語の翻訳サイトを探し出し やっとの思いで並び順を調べた。(イカファイルに入っていた)
布もLanarteのような布でした。あれって穴が小さめで見にくいよね~。大物だし 途中で挫折したら悲しいので DMCの14ctアイーダを購入して刺し始めました。(布は27ctのようなので 14ctに変更したけど、16ctにすれば良かったかなぁ~)

pako

これって1ヶ月分なの、昨日から2日もかけて枠しか刺せなかった。そして、この時点で既に20x23cm。12ヶ月刺したら巨大です。!( ̄∇ ̄ ;)
見本では横に4ヶ月分並べているのですが、手持ちの一番長いフレームが90cm(permin1830で使った物)。これに入れるためには 横を3ヶ月にしました。
DMCの布を1m買ったのですが ほとんど全部使うようになってしまった。
やっぱり16ctにすれば良かったかなぁ~←刺し直す気は無いけど。


クロスステッチ | 20:32:17 | Trackback(0) | Comments(6)
太っちょ
Kちゃんも持っているこのチャート。
刺しているよ~♪
太っちょ

Shaker Beaver
Cedar Hill
布:DMC(たぶん) 28ct

BSが結構たくさん入るけど 小さい図案なのですぐに出来そうです。
チャートには68x49ctとなっているけど、68x45ctだと思う。
目が目立たなかったので 【「】とBSを入れてあります。


クロスステッチ | 20:00:43 | Trackback(0) | Comments(4)
お姉さん 10
終りません!
お姉さん10

まだ、ボーダーが残っています。

今朝から「娘部屋」の模様替え。
やっても、やっても終りません。疲れたぁ~~。
↑は昨日の晩までに終った分で、今日は一針も刺していません・・・
この分で行くと明日も引き続き片づけになりそうなので ブログはお休みになるかも。

クロスステッチ | 20:16:45 | Trackback(0) | Comments(6)
お姉さん 9
後ちょっと、あとちょっとと頑張っておりますぅ~~
お姉さん9

不思議な雰囲気の鳥が出てきました。
お姉さんの後にあるボーダーは 何だろうか・・


クロスステッチ | 20:05:08 | Trackback(0) | Comments(4)
お姉さん 8
こちらも放りっぱなしって訳にはいかないので。
お姉さん8

幹の部分は大変だったけど、枝はそれほどじゃなかった。
葉っぱもスカスカ。

クロスステッチ | 19:57:14 | Trackback(0) | Comments(5)
前のページ 次のページ

FC2Ad

