

スポンサー広告 | --:--:--
Sampler
今日はステッチ会でした。
久しぶりで皆さんにお会いできて楽しかったわぁ~~~

M子さんはたくさんの作品をお持ちくださいました。
小さいピンクッションは 色が素敵で、デザイナーさんを教えて頂いたので、さっそく探してみます。

cさんには本やチャートを見せて頂きました。
おフランス本も良かったし、Praireも魅力的だったわ。

とにかく久しぶりに喋りまくって 幸せなyuminでした。

さて、私が次に刺し始めたのは
sampler

THE HETTY CHILD SAMPLER
The Sampler Company designs by Brenda Keyes
Threads DMC
Fabric DMC 28ct(指定は28ct cream Quaker Cloth)

ボーダーで挫折しそうになりそうですが、M子さんに「周りの線を先に刺した方が間違えない」と教えて頂き、そのように刺すことにしました。
でも、本当はフレームに張りたいわぁ~~


クロスステッチ | 20:06:29 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
私もボーダーはダメー。100%間違えます。
周りの線を刺すの?どこだぁ???刺してる様子を見せてね。私も真似っこします。
ボーダーは絶対間違えるのに、サンプラーにはボーダーがとく出てくるよね。
それにきれいなボーダー好きなのよ~。
2007-03-07 水 21:01:47 | URL | カエル [編集]
「周りの線」(茎?)は画像の左の方に見えているのです。
最後で合うかドキドキ・・・合わなかったらボツになりそうよ~(笑)
サンプラーではこのボーダーが欠かせないみたいよね。時々切れているのがいいわ。間違えても気が付かないし~ オイオイ

2007-03-07 水 21:41:21 | URL | yumin [編集]
このSampler ひそかに目をつけているものでありました。
刺し始めたら 誘惑されるかもしれない.要注意だわ。

ボーダーから始めるのか。
なんだかそれも 中に入りきれなくて 怖い私。
でも最後まで残すと面倒
はあ~ Samplerってここが 敷居なんだわ。
2007-03-08 木 05:35:21 | URL | たむ [編集]
たむさん、解るわ~~。周りをぐるっとのボーダーは 心配で・・・
この図案、人気のデザインなのかな?
私は持っていることすら忘れ、何処で買ったかも 全く記憶にないのですが、それほど大きくないので登場しましたぁ~~
2007-03-08 木 07:49:44 | URL | yumin [編集]
素敵だねー!
サンプラーってあこがれだわぁ~v-254
ボーダーちゃんと合いますように。
ドキドキするね。
2007-03-08 木 08:57:25 | URL | なおこ [編集]
私も、こういうサンプラーを目にするたびに、
「いいなー・・・」と思う!!!
それなのに在庫が多くてなかなか順番がまわってきません。
ボーダー、細かく色が変わってるのかしら。
あまり色換えがないといいねー♪
2007-03-08 木 11:46:24 | URL | non [編集]
なおこちゃん、サンプラーはたくさんありすぎて、素敵なのを探すの大変だよね。
小さめの物もあるから 一度刺してみない?

nonちゃん、ボーダーはあまり色換えがないみたい。
全体でも7色で~す。楽だわ!
2007-03-08 木 20:17:26 | URL | yumin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

