

スポンサー広告 | --:--:--
PCの引っ越し
今朝からがんばりました。
とりあえず古いPCのお気に入りとメアドをUSBメモリーに入れようとしたけど できたのはお気に入りだけ・・メアドは印刷しました。
画像ファイルもUSBに入れて、とりあえず使うときに取り出せばいいか。
デジカメのソフトは入れたのですが 前と使い勝手が違うんだけど・・
プリンターや画像処理ソフト、一太郎はまだ入れていないんですよね。
せめてプリンターがないと不便だわ。

↓画像処理ソフトがないため、クリックすると巨大になります。
Vista



Vista2


画面が大きくなったけど、字はむしろ小さくなっている気がする・・それを変更する設定もできるってどこかに書いてあったような・・

ネットはモデム(←って言うのでいいんだっけ?いまだにPC用語が分からない・・)につないだら無事につながりました。ただし、最初はうまくいかず サポートセンターに電話。お兄さんはあれこれ押せと言うけど、今までのPCとまったく違ってどこを押せばいいやら・・・
「一度切ってから どこに何があるか探して電話します」と言ったらむっとしていた風~。
お兄さんが最初に「モデムの電源を切ってください」と言っていたので、それがよかったのか あっけなくつながりました。

まだまだやらなければならないことが多そうだけど、とりあえずネットにつながっていればOKでしょう~~


日々のこと | 20:29:06 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
画像取り込みもブログの記事も書けるようになったのね。
HPの方は大丈夫?ショップもがんばってね。チクチクどころではない?
早く通常ペースになるようにがんばってね~。
2007-05-14 月 21:02:22 | URL | カエル [編集]
カエルちゃん、ブログは書けるけど、HPのソフトがたぶん入らないと思うの。となるとHPの更新は無理だよね・・・
ショップ・・すっかりほっぽりっぱなしです。そのうち消えちゃうかも~(汗)
2007-05-14 月 21:53:20 | URL | yumin [編集]
無事接続終わって、ホッとされている頃かな?
この壁紙のニャンコ達、どうなっているの?と、拡大してみたら、紙袋の中に2匹入っている?(笑)

私も、yuminさんが早く通常ペースに戻られるのを、楽しみにしていま~す。
(私自身は全然ペースが戻らないけれど・・・。あはは、自分の事は棚上げ(^^;))
2007-05-14 月 21:58:27 | URL | tomo [編集]
ショップは消えちゃう?
在庫はいずれ廃盤となり・・・すごい貴重品になったりして。あはは。
2007-05-14 月 22:02:16 | URL | カエル [編集]
とりあえずネットに繋がって自分のところに行けたら
あとは じっくりですよ。
HP も気長にね。
2007-05-15 火 05:53:14 | URL | たむ [編集]
tomoさん、この壁紙はPCに入っていたものです。犬もありましたが やっぱりねこよね~(笑)

カエルちゃん、そうか!廃盤ね。大切に持っていたほうがいいかも(笑)

たむさん、はい、もうこれでいいかも。って気になっています オイオイ
あとはソフトをちょっと入れるだけだわ。
2007-05-15 火 06:39:45 | URL | yumin [編集]
えらーい、全部自分でやってる!!!
つながっているから、後はぼちぼちやればいいものね♪
へへ、ブログのほうがらくだからHPほったらかしになりがちだよね(滝汗)
2007-05-15 火 08:34:59 | URL | なおこ [編集]
なおこちゃん、HPは更新しないまま 更新できない状態になってしまったわ。アハハハ
ソフトを入れているんだけど、今までと違ったページばかり出てきて 戸惑っています・・・適当に動かすしかないわ ハァ~
2007-05-15 火 19:55:29 | URL | yumin [編集]
おニューPC開通おめでとう
お疲れさま~v-308
早々接続完了に尊敬.....拍手喝采
私もPC戻ってきました  以前のはトラブルが多かった分随分お勉強もさせてもらいましたが  XPのこのPC もう5年になるのに元気なの...
入院して更にパワーアップして戻ってきました
ビルダーを入れましたが   私に元気が(笑)
Yuminちゃんの日々はブログで分かるのでHPはゆっくりね
2007-05-15 火 21:42:20 | URL | しゃあみい [編集]
しゃあみいちゃん、おひさぁ~。
そうか5年でもOKなのね。私のも2001年に買ったものだったらしいけど、MEのせいか最近調子が悪かったのです。
新しいPCはサクサクだけど、使いこなすまで時間がかかりそうだわ~
2007-05-15 火 22:16:38 | URL | yumin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

