スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Lanarte 花瓶 その後
Lanarte 花瓶その後

昨日の花瓶は余白が少なかったので ヘムってみる?と思ったのですが、Lanarteの布は分厚く、三つ折りにするとボコボコになりそうなので ブランケットステッチをしてみました。
大塚さんの「白糸刺しゅう」のP19,膝掛けのように周りに糸を絡げたスカラップのような物を作ろうと思ったけど ここで力尽きました・・・

一緒に写っているのは 去年刺しかけでビーズ待ちだったこれにビーズをやっと付けました(ビーズ自体は靴下編みが始まる前に届いていたんですが・・)
でも、ビーズの色を反対に付けてしまった・・付け直す気力無し。
ピンクッションに仕立てようかなぁ~。
スポンサーサイト


クロスステッチ | 20:13:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
P19!!同じことをやっているyuminさん
私も t nekoさんのを見て やってみようと思ったら
 分厚くなってダメ!
どうして t nekoさんは 綺麗に出来るんだろう?と悩んでました。

大塚さんも 裏も見せてよぉ~!
せめて どうやったらいいのか 書いてよぉ~~~
あとは教室に習いに来い!ってことかしらん.....

ビーズ素敵です。反対なの?
ピンクッションも素敵だわ。どんな風に変身するか楽しみです。
ちなみに 私のラナーテは カゴの蓋にして 実家の母にプレゼントしました。薬入れに使ってくれています。

2007-05-13 日 06:29:58 | URL | たむ [編集]
たむさん、おそろだわ~。
手に入れた本からやっとやる気になったのに、布をまず選ばなければ駄目?
昔トールの先生が「本は写真を載せるのに限りがあるので、どうしても全部は載せられない」って言っていました。やっぱり、ちゃんと出来るようには習いに行くしかないのか?(習いに行くにしても空きが無さそうだよね。近いんだけど・・)
行く気力のない私は本をいろいろ集めて それを全部見れば解るか?と思ったけど、どの本に載っていたか覚えられない所が問題だぁ~。
Lanarte、私もカゴのカバーにとりあえずなっていますが、ブランケットステッチだけだと何とも寂しいの。気が向いたらもう少し飾り付けたいと思っているけど いつのことやら。
2007-05-13 日 08:52:23 | URL | yumin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

