

スポンサー広告 | --:--:--
Permin サンプラー2
Perminサンプラー2

ただ今、一番下の列を刺しています。
1830と違い、ボーダーが一番上しか無いので楽ちん~。
所で、この糸なんですが ショップの説明では「DMC Perle cotton」となっているのですが、どうもPerle cottonじゃないと思うんです。
糸番号は2930となっていますが、これって花糸?
DMCの花糸は使ったことがないので(私がステッチを始めた頃は廃盤?)はっきり解らないけど Perle cottonのようにつやがありません。
でも、1本取りなので 刺すのも針に糸を通すのも楽です。BSも糸を取り替えなくて済むのでクロスステッチを刺しながら刺せます。
で、買ったときは気が付かなかったけど 数カ所黒糸を使うようになっていました。


クロスステッチ | 20:03:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
画像と、糸番号からみて花糸ですねぇ。もう廃盤なのよね~。クロスステッチ刺しながらBSも刺せるのはいいよね。かわいいモチーフが続いているね。
もうすぐ木登りイブが出てくるのね。わはは。
2007-04-20 金 20:38:21 | URL | カエル [編集]
そうか、やっぱり花糸なのね。とっても刺しやすいのに廃盤とは悲しいわ~。
またまた、でかいアダムとイブが出てくるよ。1830と似たような柵もだわ~~。
2007-04-20 金 20:44:55 | URL | yumin [編集]
刺しやすい糸だから?さくさく進んでいますね。
でも廃盤となると 大変!!
けちって使わなくちゃ。kitは糸が足りなくなるのが怖い.....

木登りイヴ 懐かしいなぁ~
2007-04-21 土 05:49:12 | URL | たむ [編集]
たむさん、1830の時、たくさん糸が余ったので今回も大丈夫?と思っているけど、ケチっておいた方がいいかもね。
カエルちゃんに「木登りイブ」と言われて 見本写真を見たら 何かの上に乗っているわ。何だろう~~
2007-04-21 土 06:41:42 | URL | yumin [編集]
もうこんなに刺したの!
色変えないのいいよねー。らくちんで♪
面白いモチーフだよね、伝統的な何かの意味があるものなの?


2007-04-21 土 11:43:27 | URL | なおこ [編集]
なおこちゃん、うん、1色刺しは楽よ~~。
モチーフには意味があると思う。全部かどうか解らないけど それが書いてあるはず(たぶん)の本を注文しているの。でも バックオーダーに入っちゃって まだ当分届かないかも・・・
2007-04-21 土 20:08:29 | URL | yumin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

