

スポンサー広告 | --:--:--
Spring Floral Tray
今日は、トールの日。
前回のにちょっとだけ描き足し。
トール2

白い花(マーガレット?)の横向き、花心の大きさが変・・・ちゃんと図案を写し直して書かなきゃ駄目じゃん。(^~^;)ゞ イヤァ~
お教室の時、おしゃべりしながら 色を塗っています。色さえ塗っちゃえば後は細かいところを入れるのは考えながら一人で出来るから いいペースかも。

出した日に触っておかないとまたまた放置となるので 午後も少しだけ描いていた。洗濯物を取り込んで机に戻ってみると・・・
トール2-2

こらー \(`o'゛;)、描きかけの作品に座って、筆洗いの水を飲むのは辞めて頂きたいっ!!
ちなみに、飲んでいた水は筆を洗った方ではなく、綺麗な水の方・・・本能で見分けているのか?!


トールペイント | 20:12:34 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
花の向きってとっても難しいよね、苦手だわ。おしゃべりなんてできる余裕無いし(笑)
ぎゃーはっは、やっぱりおんなじだわ。必ず飲んでます!!!
絵の具乾いていて良かったねぇ・・・
2007-04-12 木 20:23:50 | URL | なおこ [編集]
なおこちゃん、久々なくせに手抜きです。オイオイ
絵の具、乾いていました。乾いていなかったら・・ !( ̄∇ ̄ ;)
えっ、さくらちゃんも飲む?いい味が出ているのかしら~
水入れに水を入れて置いても飲まないくせに、洗い桶とか計量カップの水とか飲んじゃうのよ~へそ曲がりか?
2007-04-12 木 20:41:52 | URL | yumin [編集]
いやぁ~、素敵。
赤い実(?)が、なんともツボです。
葉っぱの濃淡加減も良いですねぇ。
しましまちゃん、綺麗な方の水を見分けるなんてスゴイ。
洗った方飲んじゃったら・・・やっぱり体に悪いですよね?
2007-04-12 木 22:02:32 | URL | ひろこ [編集]
こんにちわ。

赤い実、丸い花びら。可愛いですね!
下書きをした上から色を塗っていくんだ!?
フリーハンドの世界なのかと思っていました。
どうしたらこんなにキレイに描けるんだろう。

水入れのお水は、格別なんでしょうか。
お風呂で飲むお水みたいな感じ?
(私だけ?)
2007-04-12 木 22:15:20 | URL | 樹 [編集]
ひろこさん、このデザイナーさんは葉っぱが多くて、「実」がよく出てくるんです。でも、色が綺麗なので人気の作家さんですぅ~。
洗った方の水ねぇ~、アクリル絵の具は安全性が確立されていないので 飲まない方がいいでしょうね。

樹さん、トールペイントは下書きが命(オ~バ~だ~)。
要は塗り絵ね。だから誰にでも描けるが売り物なんです。
下絵を目安に筆の勢いで描く物もあります。


2007-04-12 木 22:21:30 | URL | yumin [編集]
シックな色なのに 白いお花と赤い実で
なんとも可愛いこと。
簡単よぉ~~~と言われても 絵心のない私には
尊敬ものですぞ。

しましまちゃん......ちゃっかり
コップのお水はもう飲まないの?
2007-04-13 金 05:24:56 | URL | たむ [編集]
たむさん、コップの水は時々・・それも手を突っ込み 舐め、手を振り回す・・オイオイやめてくれ~です。
コップにお花を一輪だけ入れていたときは、花を放り投げ 飲んでいたわ。
どうも、「しましまの水入れ」の水以外が好きらしい・・どうゆうこと?
2007-04-13 金 08:15:51 | URL | yumin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

