

スポンサー広告 | --:--:--
クロスステッチ針
次にサンプラーを刺そうかと、午前中はチャートを探し出し、布を切ったり糸を揃えたりして、午後は昼寝・・・ 
パンジーはほとんど進んでいません

先日教えて頂いた Picemakerの針が届きました。
針

左から、クロバーの24番、DMCの26番、Picemakerの26番です。
針の長さは どれもほとんど変りません。
クロバーの24番は針の太さは24番のイメージより細いのですが、穴の周りが大きい。つまり、刺すときに布に大きく穴が空く気がします。
DMCはご存じ、穴の場所が針によって違うし、引っ張ったりすると 穴が避けたり、糸が引っかかったり 問題が多い。
Picemakerは糸が穴の中で引っかかったりする事は無かった。穴の大きさはDMCよりは少し太い気がしますが、刺している分には気になりません。
教えて頂いたように、これはいいかも!!
ちなみに私が手に入れたのは Fairy Needleさんです。 



道具に走る | 20:18:56 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いい針が見つかってよかったねー。これは日本製?イギリスのかな?
パンジーは進んでいない?よーす、ちょっとがんばろうかなぁ~。
(なにせ次がつかえてるしね。やることいっぱいです。)
2007-03-03 土 20:55:22 | URL | カエル [編集]
気に入ってもらえて良かったです♪
結構、ここの針は評判良いです。日本製ですし。ふふふ。
ただ穴が大きいので糸が抜ける事があるのが・・・って所です。

Fairy Needleさんでフランス刺繍針も扱ってるようですが・・・すごく気になります!来週にでも他のモノと一緒に注文してみますぅ♪(笑)
2007-03-03 土 21:37:51 | URL | chisa [編集]
カエルちゃん、パッケージには「Made in Japan」と書いてあります。
でも、発売元はアメリカみたい・・たぶん。
HPアドレスがあったわ。
www.picemakers.com

chisaさん、はいっ!気に入りました!!
教えて下さってありがとう♪
おフランスの刺繍針もあるの?!見てきま~す
2007-03-03 土 22:12:37 | URL | yumin [編集]
ごめ~~ん、アドレスが違っていた
www.piecemakers.com
2007-03-03 土 22:14:22 | URL | yumin [編集]
横着な私は 針 番号では別けてあるけど
メーカーはわからなくなってしまったのが沢山.....
確かにDMCは 糸の穴が壊れるのが多いですねぇ~
すくい刺しするわあつぃの針は 曲がっているものもありますの。
そこから折れるんだけどねぇ~

2007-03-04 日 06:00:42 | URL | たむ [編集]
たむさん、いろんな針が増えてきて、私はフィルムケース(以前オークションで購入)に分けて入れているわ。
曲がるよね~。私は穴の所が曲がります・・・糸が短くなったのに 無理矢理始末するからかな~
2007-03-04 日 08:59:32 | URL | yumin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

