

スポンサー広告 | --:--:--
お姉さん
皆さんにお尻を押して頂き(?) ローテーションって事でお姉さんを刺し始めちゃいました~~(笑)
お姉さん

Sarah Spurr
Carriage House Samplings
布 Permin 28ct Sandstone

布指定は40ct Sand Dune, Lakeside Linensなのですが、もちろん持っていません あぁ~~。
と言うわけで、見本写真を見ながら 手持ちで一番近そうな色の物で。
また、布選びで失敗しているかも~~。←ある程度刺してみないと解らないけど。

で、何処を刺しているの?って画像ですが 下のボーダーを・・・
横が145目もありました。40ctなら小ぶりで出来るのでしょうが、何せ目が~。でかそうなのが出来そうです。
フレームは「乗っけるタイプ」なので、何個もフレームに張っても乗せ替えるだけよ~ ・・・「ローテーション」って言い訳が増えそうな予感・・


クロスステッチ | 20:11:42 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ほほほー。早速始めましたね。私は3つの中でこれが一番好き♪
私も心強くして、やり掛けいっぱいに出来ますわ。何を始めようかなぁ♪
2007-03-29 木 20:37:39 | URL | カエル [編集]
あれ、あれ、カエルちゃんの「刺しかけ増殖」に力を貸しちゃったかしら~~(笑)
これもシルク糸指定だけど、変換表の付いているDMCで刺しています。
さっき思ったんだけど、シルク糸を揃えようって気がないみたい。←違いがわからないヤツです トホホ
2007-03-29 木 20:43:02 | URL | yumin [編集]
始めましたね。
40CTは 私も眺めてはため息。
Bさんに これ以上目が 良くなるわけでなし....と言われて
今のうちにと思うのですが 勇気がない。

145目のボーダーですか?大変そう.....
頑張ってね
2007-03-30 金 05:48:27 | URL | たむ [編集]
たむさん、あぁ~そうよね、「これ以上目が良くならない」のだから細かい物は今のうち?
Lanarteで悪戦苦闘している私としては 40ct、36ctは半分(いや、ほとんど)あきらめ・・・
28ctの方が2本取りで糸がボコボコしないからいいかも~と最近思うようになりました。←32ctのDT、ベタ刺しで凄いことになっています・・・これも目のせいにしておこう オイオイ
2007-03-30 金 07:56:01 | URL | yumin [編集]
きゃ、始まってる♪
なかなかの大物~。
お姉さんにことり、かわいい!

細かい目の布って、国内ショップでは色が少なかったりして買いにくいね。
私も最近大きいカウントも好きです。
刺し目ふっくらでいいよね。
2007-03-30 金 08:45:04 | URL | non [編集]
こんにちは。
サンプラーとっくに完成されて、その後いろいろなものをされているのに感動です。
遅ればせながら「完成おめでとうございました♪」 
お姉さん素敵ですね。 こんなこと聞いて恥ずかしいのですが、40CTってことは28CTよりも細かいってことですよね?!
(28CTのリネンだけ、持っているので、、、) 
キットばかり刺しているので悲しいかな、イメージがアイーダになっちゃうのです、、、。
2007-03-30 金 10:44:16 | URL | ゆう [編集]
あ、嬉しいな。私も3つの中だったら、これが一番好きだな、と思っていたので(^^)。
上品できれいなお姉さんですよね。
でも、こんなに大きかったとは‥。
チャートの画像だともっと小さいと思ってました。
2007-03-30 金 10:44:24 | URL | さわら [編集]
nonちゃん、目が「大人の目」になっているので(笑)、細かいのは目が疲れるわ~
前は28ctってスカスカだから~と思っていたけど、今は28ctが好き♪

ゆうさん、はい、28ctの方が40ctより目が大きいです。
「ct」って「1インチに何目」と言うことなので、28ctは1インチに28目、40ctは40目って事です。
大きさを計算するときに、
「チャートのカウント数(縦○ 横○って書いてある数字)」÷「布のカウント数。2目ずつ拾って刺す場合(リネンが多いですね)は半分の数にします。28ctなら14,40ctなら20」2.54
でその作品の大きさがcmで解ります。

さわらさん、私ももっと小さいイメージだったのですが・・・
40ctなら横幅が18cmぐらいになるはずなんですが。
みなさん、このお姉さん一番みたい、良かった~これを1番にして。(笑)
2007-03-30 金 20:10:15 | URL | yumin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

