

スポンサー広告 | --:--:--
Permin サンプラー2
Perminサンプラー2

ただ今、一番下の列を刺しています。
1830と違い、ボーダーが一番上しか無いので楽ちん~。
所で、この糸なんですが ショップの説明では「DMC Perle cotton」となっているのですが、どうもPerle cottonじゃないと思うんです。
糸番号は2930となっていますが、これって花糸?
DMCの花糸は使ったことがないので(私がステッチを始めた頃は廃盤?)はっきり解らないけど Perle cottonのようにつやがありません。
でも、1本取りなので 刺すのも針に糸を通すのも楽です。BSも糸を取り替えなくて済むのでクロスステッチを刺しながら刺せます。
で、買ったときは気が付かなかったけど 数カ所黒糸を使うようになっていました。


クロスステッチ | 20:03:00 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

