

スポンサー広告 | --:--:--
白糸刺しゅう
大塚あや子さんの新刊が届きました。
白糸刺繍


白糸刺繍2


白糸刺繍3

↑刺し方が写真入りで説明されています。

白糸刺繍4


白糸刺繍5

↑作品も上品~。

お姉さんは 刺していると眠くなります。なるだけではなく、しっかり寝てしまう。なにか眠くなる成分があるのか~(笑)

明日、明後日と夕方から出掛ける用事があります。
もしかしたら、両日ともブログはお休みするかもしれません。


お買い物 | 20:18:39 | Trackback(0) | Comments(10)
気になるお姉さん
やっと届きました。
おねえさん

どれもほとんど刺したことのない感じのデザインです。
たまにはこんな感じのもいいなぁ~と思って。
で、いつ順番が回って来るのかしら・・・


お買い物 | 20:10:19 | Trackback(0) | Comments(7)
broderie blanche
朝からお出かけしたので、案の定手仕事は進んでいません。
帰りに 東京駅近くの丸善に寄ってきました。
特に「これが欲しい!」では無かったけど、おしゃれな本だったので思わず購入。
白糸本



白糸本2


白糸本3


白糸本4


クロスステッチも一つだけ出ていたけど、刺したい!って程ではありません。
白x白の刺繍は目が辛いけど、こんなリネンに囲まれての生活はいいだろうなぁ~~~。


お買い物 | 20:30:03 | Trackback(0) | Comments(4)
炸裂中~
一度たががはずれると 押さえがきかなくなる・・・
Lanarte

「刺繍糸1本」のはずが こんな物まで買ってしまった。(刺繍糸も1本ではなく3本ですが ハハハ)
「動物」の目標は全く進んでいないくせに、集める方は順調です。オイオイ
このLanarteのネコ、余り見かけなくなって気がして(「見かけない」のではなく、「見ていなかった」のかも)、それに小さいからこれなら出来上る?鳥は何度も見て気になっていたので。
ついでに25本入りの針も お試しで。

その後、今日の午前中もネットショップをうろついて・・(人様のブログで目新しいステッチを見ると すぐに影響される)
糸を買うときは買う物が無かったはずのショップで、クリック、クリック・・こちらは、チャートなので それほどのお値段ではありませんが。

更に、海外でも注文済み・・・オォ~~イ、そろそろお買い物自粛だな!


お買い物 | 20:17:39 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

