

スポンサー広告 | --:--:--
Lanarte 花瓶 その後
Lanarte 花瓶その後

昨日の花瓶は余白が少なかったので ヘムってみる?と思ったのですが、Lanarteの布は分厚く、三つ折りにするとボコボコになりそうなので ブランケットステッチをしてみました。
大塚さんの「白糸刺しゅう」のP19,膝掛けのように周りに糸を絡げたスカラップのような物を作ろうと思ったけど ここで力尽きました・・・

一緒に写っているのは 去年刺しかけでビーズ待ちだったこれにビーズをやっと付けました(ビーズ自体は靴下編みが始まる前に届いていたんですが・・)
でも、ビーズの色を反対に付けてしまった・・付け直す気力無し。
ピンクッションに仕立てようかなぁ~。


クロスステッチ | 20:13:00 | Trackback(0) | Comments(2)
Pako 5
pako5

ちょっと似合わない帽子を被ったお姉さんができました。
周りにはお花がいっぱい。
左側にはまだお花が出てきます。あと2,3日で出来るかな。



クロスステッチ | 20:07:59 | Trackback(0) | Comments(6)
Pako 4
日常が戻り、ガンガン進むと思ったけど 押入掃除なんかしちゃったり、バッチリ昼寝も・・と言うわけで 今日はまだお姉さんが出来上らない。
 pako4

エプロンだと思っていたところは ワンピース?
スカートだと思っていたところはオーバースカートって事?
エプロン(?ワンピース)で使われているピンク系の色と肌の色がほとんど見分けが付かない・・その上、足元にも肌の色と同じ色が。このあたりゴチャゴチャでよくわからないわ~


クロスステッチ | 20:16:15 | Trackback(0) | Comments(7)
Pako 3
本日もたいして進まず
pako3

茶色の所はスカートのようです。薄紫の模様がいい感じ。
グレーと薄いピンクはエプロンのようです。

GWをやっと終わり。
明日から早起き生活になりますが 日常が戻ってくるぅ~。
手も進むかしら?


クロスステッチ | 20:10:07 | Trackback(0) | Comments(7)
Pako 2
余り進まないのですが・・・
pako2

チャートの記号が□の中にいっぱいの形が隣り合っていて見にくいのです。←言い訳

文字は検索サイトによると「Flowering Month」と言うことです。
うん、あっていそう。5月は花がいっぱいです。
で、この色、なんかもの凄く派手・・出来上ったらなじむのかしら?
BSが入るのですが、1本取りか2本取りかが解らない。
文字に入っているBSは2本で大丈夫だと思うけど このカゴのBSは2本にしたらもの凄く目立つ。読めない説明文を読むと「2」と「1」とあるから、1本取りで良いのか?←理解不能な言葉だから こんな感じぃ~?で刺しちゃいますぅ~

クロスステッチ | 20:16:30 | Trackback(0) | Comments(5)
次のページ

FC2Ad

