

スポンサー広告 | --:--:--
とりあえず逃避
こちらのブログでは画像がうまく取り込めないので 前のブログに今日は書いてみました。
ところが ヤプログは文字入力をするときに認識するのに時間がかかる・・キーボードを何度も押さないと出てこない~~
別の場所に引っ越しか~~・・・何度目になるのよっ!

日々のこと | 20:24:52 | Trackback(0) | Comments(3)
ステッチ会
今日はステッチ会でした。
先月よりたくさんの方が参加されて 刺激いっぱいでした。お口も全開(笑)相変わらず手は動かなかったけど。

昨日のフェリシモはかがりを入れたら カットした部分が外れてきてしまって・・・ほかの布でやり直さなければならなさそう。
画像を撮りたかったんだけど 画像処理ソフトがうまく動かず、ここに画像も巨大でも取り込めず・・
しばらく画像は無理なんだろうか。
メーカーのサイトに行って調べなければ・・



日々のこと | 20:29:15 | Trackback(0) | Comments(4)
PCの引っ越し
今朝からがんばりました。
とりあえず古いPCのお気に入りとメアドをUSBメモリーに入れようとしたけど できたのはお気に入りだけ・・メアドは印刷しました。
画像ファイルもUSBに入れて、とりあえず使うときに取り出せばいいか。
デジカメのソフトは入れたのですが 前と使い勝手が違うんだけど・・
プリンターや画像処理ソフト、一太郎はまだ入れていないんですよね。
せめてプリンターがないと不便だわ。

↓画像処理ソフトがないため、クリックすると巨大になります。
Vista



Vista2


画面が大きくなったけど、字はむしろ小さくなっている気がする・・それを変更する設定もできるってどこかに書いてあったような・・

ネットはモデム(←って言うのでいいんだっけ?いまだにPC用語が分からない・・)につないだら無事につながりました。ただし、最初はうまくいかず サポートセンターに電話。お兄さんはあれこれ押せと言うけど、今までのPCとまったく違ってどこを押せばいいやら・・・
「一度切ってから どこに何があるか探して電話します」と言ったらむっとしていた風~。
お兄さんが最初に「モデムの電源を切ってください」と言っていたので、それがよかったのか あっけなくつながりました。

まだまだやらなければならないことが多そうだけど、とりあえずネットにつながっていればOKでしょう~~


日々のこと | 20:29:06 | Trackback(0) | Comments(10)
Nordic カタログ
今日は、娘の卒業式でした。
朝早くから出掛け、もうヘトヘト・・・
そんな中、皆様から大幅に遅れてNordicのカタログが封筒ボロボロになって到着。

Nordic

既に皆さんの所にも届いていると思いますが、今回はハーダンガーのチャート(?)が多く出ている気がします。
Nordic2

中で気になったのは、このタオル↓
Nordic3


一色刺しのLongDogやMy Big Toe Designs(?)、Anagram、Pappillon 等々・・
Nordic4

どれも、大物ばかりだわ~~。

日々のこと | 20:16:58 | Trackback(0) | Comments(6)
ブログのお引っ越し
今までのブログの調子がなかなか良くならないので、お引っ越ししてみました。
使い勝手がわからないので、苦戦しそうですが・・・・



しましま テーブルの上

先日の見本のテーブル、しましまのベッドになってしまいました。
傷を付けられたら困るので、一番上は自分のを・・・
でも、下に行くほど 重みが加わるか



日々のこと | 00:08:40 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

